トップページブログ2024/4 だ~れだ?-絵画編

2024/4 だ~れだ?-絵画編

CATEGORY : 今月の「きり絵」

ヒントは・・・

「青いターバン」

「オランダ」

「真珠」

「フェルメール」

                 「202401 フェルメール」

                  

 

答えは、「真珠の耳飾りの少女」でした! (ヨハネス・フェルメール作)

 

オランダの画家でもう一人! だ~れだ?

ヒント・・・

「ひまわり」

               「201907 ひまわり」

 

そうです!もうお分かりですね!

「フィンセント・ファン・ゴッホ」です。

               

随分爽やかなゴッホですが、

春だからいい事にしましょう!(笑)

 

 

ゴッホと言えば、ゴッホを五感で体験できると評判の

ゴッホ・アライブ」 (goghalivejp.com)

に行きたかったのですが東京ではもう終わってしまいました・・・

残るは福岡か!?!

東京なら飛行機でひとっ飛びですが、意外と遠いですよね福岡って!

 

6月には岡山県立美術館で、

北斎と広重 冨嶽三十六景への挑戦」が開催されるようです。

この機会に、日本の誇る浮世絵の鑑賞もいいですね!

 

切り絵おじさんに浮世絵をテーマに制作をリクエストしてみようかな?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「切り絵おやじ」として制作活動されている

”kirieoyajiさん”の作品の中から、ユニークな作品を

毎月ピックアップしてご紹介させて頂いています。

「おやじとむすめの切り絵」をテーマに、

イラストレーターでもある娘さんより「お題」をもらい、

おやじが独特のセンスで作品を作る・・・という具合です。

楽しい作品が満載です♪

「切り絵おやじ」のHPものぞいてみてくださいね!

https://kirieoyaji.exblog.jp/

 

 

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

Ranking

家づくりをはじめたくなったら
土地のこと、お金のこと、
間取りのことなど
お気軽にご相談ください。

086-296-3674
営業時間/9:00〜17:00
定休日/第2・第4土曜、日曜日

岡山市を中心に新築住宅・リフォーム・リノベーションなどをしている荒井工務店です。
地元の皆様に支えられ50年、これからも暮らしが楽しくなるような家づくりをしていきます。